お気楽おやじのDEEPな世界

徒然なるがままに

新宿ゴールデン街探訪

今日もまた4月とは思えない、夏のような暑い日でしたね。そんな中、仕事で新宿に行ってきました。久しぶりの新宿、相変わらず人が多く賑やかな街でした。

待ち合わせ場所まで新宿駅南口からおよそ徒歩20分程、無理をせず乗り換えてでも電車で最寄り駅まで行けば良かったと何度も思いながら、ダイエットも兼ねて、久しぶりの新宿を散策してきました。
行きは待ち合わせ時間があるので脇目も触れず現地へGO!!時間は守る主義です。

 

南口を出てあのバスタ新宿をチラッと見て、そのまま左折し階段を下り雑踏の中、歌舞伎町方面へ、歌舞伎町を抜け目指すは東新宿駅辺り。

少し遠回りですが、新宿駅の地下街を歩くコースもありますが、人波をかき分け、迷子になりそう迷路(?)を歩くよりストレスなく行けます。(^^♪

帰りは、時間があったので昼食を済ませ、変化の激しい、日本最大の繁華街歌舞伎町を
若かりし頃の思い出を思い出しながら散策・・・
なんて思ったのですが、明るい歌舞伎町の思い出は少なすぎたかな*1

若いころ、よく歌舞伎町で羽目を外しましたが、今振り返ってみると何が楽しかったのか???若さの特権ってやつですかね?

今では年に2,3回チェーン店の居酒屋で友人と軽く一杯やるだけで充分。人間変わるもんですね。酒好きの本質は変わってませんが。

下の写真は全国区的に有名なあの新宿ゴールデン街のスナップです。
歌舞伎町1丁目にあるんですが恥ずかしながら私は一度も行ったことがありません。(^^♪
いかにも歌舞伎町を詳しいかの様にに書きましたがそんなもんです。


2Fの図書室が非常に気になります。
一度お勉強に行きたい。(^^♪









こちらはゴールデン街にある
新宿遊歩道公園です。
距離は短かくとても公園とは思えないのですが、いいところです。
夜になると、また変わるんでしょうね。




 

 


 


そして最後は、突如現れるイルカに乗った少年のオブェ?夜はちょっと怖いかもしれませんね。
 
以上、歌舞伎町探訪終了です。
ではまたの機会に。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:+_+