お気楽おやじのDEEPな世界

徒然なるがままに

仮面ライダー 旧1号 本郷猛

私の永遠のヒーロー仮面ライダーのフィギアの画像をUPします。

        毎週土曜日19時半から放映された仮面ライダー

何があっても見逃せない番組だったな・・・
今の様に、一家に何台もTVが有ったわけでもなく、
ましてや録画の為のレコーダーが有ったわけでも無い。
見逃したら終わり・・・だった。
 
明けて日曜日に友達と遊ぶにも、月曜日に学校に行っても、
話についていけない、会話にならない、そして独りぼっち・・・
其の為この番組だけは、親も最優先で見せてくれた記憶がある。
オープニングのあの曲を聴くと今でも、頭の中にはあのセリフが蘇る・・・
仮面ライダー本郷猛は改造人間である、彼を改造したショッカーは・・・」
これまでの人生ライダーで何度も再放送を観たな~~。
 
 
これは、旧1号ライダー。変身ポーズもなく、
サイクロンに乗ってベルトに風を受けると変身しました。
今でも、ひょっとしたら仮面ライダーになれるのではないか等と思ってしまう。
(^-^;

Masked Rider 1