お気楽おやじのDEEPな世界

徒然なるがままに

2017-01-01から1年間の記事一覧

仮面ライダー アマゾン

仮面ライダー アマゾン 山本 大介 さすがにここまでくると、あまり記憶が無いかな~~~。 南米のアマゾンから来た、日本語もままならないジャングルで育った日本人という設定だった。 詳しくはウイキペディアを参照して下さい。(*_*;

自給自足への道1

いや~、今日もいい天気でしたね。 もう、初夏ですね。こんな中、農作業に出掛けました。(*_*; すみません。ちょっと大げさでした。目的地まで凡そ5kmの道のりを家族4人で自転車で40分程掛けて行って来ました。練馬の狭い道は、自転車にとって非常危険でね。…

2017年 つつじ祭りに行って来ました。

練馬区立平成つつじ公園今日もいい天気でしたね。ずっといい天気のままかと思っていたんですが、なんと、夕方から小雨が降り、19時くらいには突風が吹き、遠くで春雷の稲光そして雨。いや~~。驚きました。そんな中、所用を済ませ毎年恒例のつつじ祭りに…

早朝の散歩

おはようございます。本日もまたいい天気ですね。朝から、近くの公園を散歩して来ました。残念ながら、花の名前に疎いので画像だけUPします。間違いなく太陽に向かって咲いていました。まったく人に慣れた鳩たちです。うまい具合に、着地の瞬間が撮れました…

歌舞伎座から築地を通り勝どきまで歩いてみました。

若干風は冷たかったけどいい天気でしたね。 歌舞伎座Kabuki-za theaterI looked up from the bottom. そこで、歌舞伎座近くの事務所から勝どき6丁目の待ち合わせ場所まで歩いてみました。勿論、仕事の打合せの為です。歌舞伎座の前の晴海通りを真っすぐ行け…

新宿ゴールデン街探訪

今日もまた4月とは思えない、夏のような暑い日でしたね。そんな中、仕事で新宿に行ってきました。久しぶりの新宿、相変わらず人が多く賑やかな街でした。待ち合わせ場所まで新宿駅南口からおよそ徒歩20分程、無理をせず乗り換えてでも電車で最寄り駅まで行け…

ショッカー大幹部 死神博士

イカデビル 今日のフィギアは、仮面ライダーの敵、ショッカー大幹部死神博士です。 前任のゾル大佐の亡き後にスイス支部からに日本支部へ来た(出張?左遷?栄転?)第2のショッカー大幹部。 演じるは天本英世さん。 存在自体が非常に独特な方だったような記…

仮面ライダーV3

V3の第一話は、風見志郎の両親と妹がデストロンの怪人ハサミジャガーに殺され、 自分も殺されかけるという衝撃的な内容だった. そして、その瀕死の風見史郎の命を助けるために、 1号、2号の手によって改造人間の手術を受けることになる。 ベルトのダブル…

銀ぶら2 正解発表!!

今日は、あいにくの曇り空ですが、昨日より暖かく過ごしやすい日です。そんな中、我が家では長男の中学校の入学式でした。式典自体は1時間強でしたが、受付から始まるまでが1時間もあり、風通しの良い体育館は肌寒かったです。(´・ω・`)さて、本題です。昨日…

銀ぶら

めっきり春らしい陽気になってきましたね。ここ東京銀座も、うららかな午後のひと時です。 こんな時に、いつものように仮面ライダーや怪人やショッカーばかりでは能がないので、本日は銀ぶらです。事務所近くの風景をUPします。といっても、昼食後の散歩なの…

仮面ライダー旧2号 一文字 隼人

本郷猛の次は勿論2号ライダーの一文字隼人である。 1号ライダーこと本郷猛の中身??、 そうライダーと言えば藤岡弘、藤岡弘、と言えば仮面ライダー 全ての仮面ライダーの始まりと言っても過言でもないだろう、 この元祖仮面ライダーの藤岡弘、さんが 撮影中…

仮面ライダー 旧1号 本郷猛

私の永遠のヒーロー仮面ライダーのフィギアの画像をUPします。 毎週土曜日19時半から放映された仮面ライダー 何があっても見逃せない番組だったな・・・ 今の様に、一家に何台もTVが有ったわけでもなく、 ましてや録画の為のレコーダーが有ったわけでも…

ブログ再開!! 今度こそは続けよう。

皆さん、こんにちは。私はしがない、そしてお気楽なおじさんです。既に50も過ぎて数年になり色々考えるところがあり、数年ぶりにブログを再開しました。特別なことはなにも無いと思いますが暇があったら見て下さい。画像中心のブログになると思いますので…